本文へスキップ

小川大芦幼稚園・保育園は「元気・本気・根気」を合言葉に子どもの成長をも守ります。

電話でのお問い合わせはTEL.0493-74-0365

〒355-0314 埼玉県比企郡小川町中爪1909-4

小川大芦幼稚園・保育園

小川大芦幼稚園・保育園のホームページへようこそ。

小川大芦幼稚園は、小川町中爪地区の自然に恵まれた高台に設置され、四季を通じて豊かな自然の中に囲まれた幼稚園です。この自然の豊かな立地条件が小川大芦幼稚園の保育を支えております。幼児期に数多くの自然体験でしか得られない感動がこども達の心の成長に大きく影響を与えていると考えているからです。
 本園は、子どもたちが主体となって意欲的に取り組む遊びを通して、子どもの発達段階に応じた環境を与えながら「元気」よく真剣に、「本気」に取り組み、「根気」よく最後まで頑張れる子どもを育てることを教育のねらいとし、豊な自然の環境の中で出会うさまざまな事に興味や関心を深め、感動し、発見し、そして自ら考える力を高め、子どもの夢を育み、園生活をとおして健康で逞しく生きる力を身に付けられるような保育を目指しています。また、幼児教育の各分野で活躍中の先生方を相談役として各種教育研究会を開催し、園児の指導のみな らず職員、保護者に対しても指導助言を頂いており、父母会と協力しながら幼児教育に対する研修を行ない、共に協力して幼児教育の向上を図っています。
 小川大芦保育園は、「幼稚園・保育所一体化促進事業」により、小川大芦幼稚園に併設された幼児の保育機能と幼児教育機能を有した一体化施設で、1歳から2歳までの乳幼児は保育園、3歳から4歳の幼児は保護者のご希望により、保育園に籍を置きながら、それぞれの年齢に応じて保育士と幼稚園教諭によるチーム保育が可能で、幼稚園全体の幼児教育施設を活用し、行事の参加や体験活動をすることができます。

news新着情報

2021年10月11日
ホームページをリニューアルしました。。

information

小川大芦幼稚園・保育園

〒355-0314
埼玉県比企郡小川町中爪1909-4
TEL.0493-74-0365
FAX.493-59-8280