本文へスキップ

幼保連携型認定こども園「大芦こども園」は「元気・本気・根気」を合言葉に子どもの成長を見守ります。

電話でのお問い合わせはTEL.048-548-2365

〒369-0137 埼玉県鴻巣市大芦1616-2

大芦こども園は「元気・本気・根気」を合言葉に子どもの成長を見守ります。

大芦こども園のホームページへようこそ。

 大芦こども園は埼玉県鴻巣市にある幼保連携型認定こども園です。認定こども園は保育園と幼稚園の要素を合わ持つ総合幼児施設で、0歳児から5歳児まで小学校へ入学するまでの園児を保護者の皆様と共に見守り育てて行く施設です。大芦こども園は鴻巣市の市街地から少し離れた自然環境豊かな場所にあるおかげで四季折々の植物や昆虫と触れ合う機会もあり、子どもたちは自然と季節を感じながら色々な事象に興味を持ち、あるものは知識として、またあるものは経験として、自分自身の生きる力として吸収して行きます。そんな恵まれた環境の中で0歳から2歳までは保育を中心に、3歳以上は教育の要素をカリキュラムに盛り込みながら小学校生活に繋げて行けるような指導を目指しています。

幼児保育教育施設を検討の方へ!(園見学のススメ)

 保育施設を選ぶ方法として園のホームページの情報や検索サイトの評価を基に検討を進める方が多いようですが、可能ならぜひ施設へ足を運んで園見学をお勧めいたします。限られた情報だけでは分からないことも直接説明を受けることで納得できたりすることが沢山あります。また、園見学をすることでその園の雰囲気なども自分自身で感じることができるはずです。
 大芦こども園も随時園見学を受入れておりますので気軽に園見学に来て下さい。但し、希望日が園行事と重なる場合は対応できませんのでご了承下さい。ご希望の方は必ず事前に日時調整の予約連絡をお願いいたします。
職員一同皆様のお越しをお待ちしております!

news
新着情報

2021年10月11日
ホームページをリニューアルしました。
2021年10月15日
令和4年度入園願書の配布を始めました。NEW!



information

大芦こども園

〒369-0137
埼玉県鴻巣市大芦1616-2
TEL.048-548-2365
FAX.048-548-2546